健脚ラボ・カフェ

人生は一生懸命に遊ぶためにある♪

お気に入りの設備 近所の配管

限られたスペースに、効率的に収められた配管は、機能的で美しい。

最近(2022年1月11日付)の新聞に、そんな記事があった。

www.nikkei.com

機能美が宿った配管は、設計者の腕の見せ所だ。

多くの人に、その機能美を感じてほしい。

 

通りかかる度に、いつも気になる配管が、近所にある。

外観向きだしのプラント工場、その排気ガスの配管ダクト。

信号待ちのT字路正面に、それは建っている。

 

ガス流れを妨げない形状。

左右均衡がとれた姿が、なんとも美しい。

f:id:TMO2596:20220203093700j:plain

なんだか、人が逆さ吊りされた姿にも見える。

近くを通る度に、妙な妄想をかき立てられる。

 

なんだかエロくないですか?

 

健脚ラボのブログ

トレイルランニングをテーマに、いろいろ書いています。 興味があれば、みて下さい。

https://www.kenkensblog.info/