健脚ラボ・カフェ

人生は一生懸命に遊ぶためにある♪

【読書】怪魚ハンター・マルコスの実録本

以前図書館で衝動借りした本、「実録、世界を釣る女」。

表紙の「世界」と「釣り」と「美女の笑顔」のギャップになんとなく惹かれた。

本内容は、フリーターだったマルコス氏が釣りの面白さに目覚め、怪魚ハンターとして世界を旅したようになった経緯や、コロナ禍での活動などが綴られている。

一人で海外を旅するたくましさ、日本バス釣り企画の行動力、YouTubeSNSで発信し続けるバイタリティ、読んで元気がもらる。

日本代表に選ばれるだけでもすごいのに、アマゾンクィーンアワードゲットをつかみ取る根性と運の強さも魅力。

行動しなければ1ミリたりとも動かない、そんな言葉を思い出させられた。

 

健脚ラボのブログ トレイルランニングをテーマに、いろいろ書いています。

https://www.kenkensblog.info/