健脚ラボ・カフェ

人生は一生懸命に遊ぶためにある♪

雑記ブログ始めました。

「健脚ラボ」のブログを始めてから、もうすぐ2年。ブログ自体が初体験。手探りながらよく続いたなぁ~、っと思う。

記事数も100を超え、気ままに記事を書くペースもつかめてきた。ブログのPVも、少ないながら、ぽつぽつ入りだした。自分の好きな事について、好き勝手に文章を書くことは、楽しい。

 

でも、他テーマのことも書いてみたい。

 

「健脚ラボ」はランニング、特にトレイルランニングにテーマを絞ったブログ。そこでは、違うテーマを書けない。書いてもいいんだろうけども、書きたくない。

そんな欲求が高まり、今回、雑記ブログを始めてみたい。

これも、全くの手探り。面倒で途中でやめるかも。まあ、ぼちぼちと、やってみよう。

 

写真はホームグランドの山。マンションの名前「モンブラン」が、なんか嬉しい。

f:id:TMO2596:20220115160244j:plain

今日の毎日新聞の書評にあった、「ホモ・ルーデンス」(ヨハン・ホイジンガ著)

その書評の中の一文に惹かれた。「人生は、一生懸命に遊ぶためにある

これを、本ブログのサブタイトルに決めた。

mainichi.jp

 

健脚ラボのブログ

トレイルランニングをテーマに、いろいろ書いています。 

https://www.kenkensblog.info/

UTMB2019冒険記の目次

UTMBを目指す市民ランナーの為の記事。レースの様子、シャモニへの行き方、宿泊、必要費用などについて、2019年参戦したことを書いています。興味あれば覗いてみて下さい♪

https://www.kenkensblog.info/entry/2020/05/01/000000